[STAFF COLUMN] スタッフコラム

遂に発売!10th ANNIVERSARY BOX

ゼーガペイン 10th ANNIVERSARY BOXが発売されましたね。
セレブラントの皆さんは手にとって楽しんでいただけているでしょうか。
よろしかったら感想などをお聞かせください。
担当しているBD-BOXはいつも企画を練りに練って仕様に盛り込んでいます。
今回も1つ1つにはちゃんと理由があります。

ブックレットは脚本家陣をメインに今まで知り得なかった内容を詰め込めました。
インタビューは大変読み応えがあると思います。
そしてエピローグの山下さんの原画と解説。
きっと10年めにして初めて知るゼーガペインが盛りだくさんだった事でしょう。

インナージャケットもそれぞれのディスクにできるだけ合わせた内容の絵になっています。
ジャケット1はディスク1〜2ですから序盤の学園生活をテーマに。
ジャケット2はディスク3〜4ですから戦闘シーンを強調してみました。
そしてジャケット3はディスク5と6。
物語は終盤でその先の未来をイメージしております。

ディスクのレーベルも収録の内容から美術ボードを割り当てています。
アニメーションミュージッククリップと番宣集今回が初収録。
メカニックギャラリーはロボがCG作品ならではのアイディア。

このように”なんとなく”ではなく全てに何かしらの意味があります。
BOX丸ごとじっくりとご案内したい気分です。

ですが最高のBOXは一人じゃ作れません。
大勢の意見が集まればより最高の物になります。
もちろん予算や大人の事情、素材が残っていないなんて事も珍しくなくご理解いただけないケースも多いのですけどね。

それでも毎回担当する時にはファンの希望に応えるべく全力で挑みたいと思っています。
ご意見お聞かせくださいませ。
よろしくお願い致します。

(sunriserights)