[STAFF COLUMN] スタッフコラム

メカニックギャラリーってどんなの?

新規で収録が発表された特典について少し補足しておこうと思います。

■メカニックギャラリー
こちらは公式サイトにあるメカ紹介を再現したものです。
なんとゼーガペインタイプはVRも再現。
高解像度のゼーガペインが360度回転しつつ光装甲の有り無しなどボタンで切り替えができる内容となっています。
気になる方は公式サイトをチェック!

FLASH VRはCGを担当したSUNRISE DIDから提案があって作ったコンテンツ。
当時としては意欲的な試みだったのですが、意外にも身内が存在を知らないという事が発覚。
自分はサイト運営の担当だったのでショックでしたね・・・(笑)。
もっとボタンを分かりやすくするべきだった。

というわけで今回はある意味リベンジです。
公式サイトと同様に静止画でメカを紹介していますが、
ゼーガペインタイプはFLASH VRの様に様々な角度から見られます。

  
  アルティールは回転しているので様々な角度で確認できます。

   
  ボタンを押すことで光り装甲がついたり、武装がついたりと切り替えられます。

上の画面はまだ制作途中の為、機体解説のテキストが入りますよ。
この3D機体を見られるのはゼーガペインタイプはアンチ・ゼーガを含めて6種類。
そして今回のデータはBD-BOX用に改めてDIDが制作していますよ。
大画面で見られるアルティールは本当に美しいのでお楽しみに!

他の特典はまた後日補足しますね。

(sunriserights)